tic blog

筋トレ 運動をこよなく愛する。短距離走を極める

プロテインは太るは嘘。プロテインを飲もう

プロテイン太る!!体に!!

 

こんな言葉聞いたことありますよね

実に面白い発言だと思います。

 

答えから言いますと可能性はあるが、それはプロテインが原因ではない。

 

プロテインただのたんぱく質です!

太りません!私も実験的、興味本位で1日ほどプロテインのみで生活したことがありますが体重はむしろ減ります。。。

栄養が足りていないからか。。。(涙

 

なので運動していない方も毎日1杯から飲んでみたらどうでしょうか?

朝ごはん変えたりするとダイエットにも良いですよね!

 

ではなぜプロテインをとるべきか話します

 

日本人の平均的な食事ではむしろ推薦されているたんぱく質量を取れていないことも普通にあります。

 

たんぱく質の目安として一般の人なら体重1kg当たりたんぱく質の量は1g摂取するのが推薦されております。

(アスリートなら体重当たり2~3gの摂取を推薦されています)

 

体重60kgなら60gのたんぱく質をとることになります。

60gのたんぱく質ってどれくらい多いかといいますと

 

ぱさぱさで有名な鳥の胸肉300gで約60gです

 

300gって結構多いですよね・・・

他に日常的に食べるもので言いますと卵ですかね

 

全卵Mサイズ1つで約7gとされています。

ひとパック10個入り全部食べて超えますね!

 

さてさて,昨日の一日を振り返ってみてください

朝昼晩、間食合わせてたんぱく質何gでしょうか?

 

恐らく体重分g取れている人は半分もいないんではないでしょうか?

 

そこで便利なのがタイトルにもありますプロテインなのです!

有名なとこで言いますとザバスプロテインとか見たことありますよね?

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

一回分で約20gも取れます!

 

たんぱく質は体にとってとても重要な栄養素なんですよ!

 

運動してる人はもちろんですが、していない方でも私は取ることを推薦しています。

 

 

あと、体に毒ってことも聞きますね

 

これはいちがんには間違えとは言えませんが少なくとも普通に飲む分には毒ではないです!ではどんな時が毒かといいますと

 

答えは簡単 過剰摂取 です!

そうです、ありえないくらい飲むと毒になりうるということです。

 

例えば、毎日体重あたり10gとか

そんなレベルです!!普通に無理ですよね?

 

なので安心してください

毒にはなりません!

 

ちなみにですが私は海外産のプロテインを使っています。

とても甘くて飲みやすいです

毎日飲むものなのでおいしいものがいいですよね!

 

種類も豊富で飽きないおいしさ、もうジュースなんですよ(笑)