tic blog

筋トレ 運動をこよなく愛する。短距離走を極める

痩せたいなら迷わずスクワット

 痩せたいならスクワットをしろとみんなに言いたい。

 

ダイエットや単純にお腹をへこませたいと思っている方なら腹筋をしてしまいがちですが、腹筋よりスクワットをした方が実は近道なのです!

 

なんで?スクワットは足のレーニンじゃないの?と思った方のが多いと思います。

 

そうですスクワットは足、下半身のトレーニングです。

ですがスクワットは全身運動といっても過言ではないのです。体幹にも刺激が入ります

 

下半身は大きな筋肉が多くあります。

例えば、お尻や太ももの筋肉です。

 

大きな筋肉を鍛えることにより代謝がよくなるのです!

そのことからスクワットをすることにより代謝がよくなり、脂肪燃焼がよくなります!

 

スクワットの後にウォーキングやランニングをするだけで効果も上がります。

 

最初に変化が現れるのは足だと思います

 

引き締まり細くなります!

 

ただし、やりすぎると太くなります。。。

 

やりすぎといいましても50回100回を毎日やったらの話なので。。。

回数としては週に2回10~15回を2セットほどで大丈夫です!

 

ゆっくり腰を下ろし、ゆっくり腰を上げるのがコツです

 

お尻が床と並行まで下げれるとGoodです

 

無理をせず自分の体力に合わせることも大切です。

 

負荷が足りないなと思うなら回数を増やしたり、腰をゆっくり下ろして静止してみたりと自分と相談しながら行いましょう

 

くれぐれも痛みが出てきたら中止すること。

 

 

スクワットは器具もいらず場所も選ばない。本当に素敵なエクササイズなのです!

スクワットを始めて筋トレの良さに気づく日もそう遠くないと思います

 

そう理想の体を目指すために自分習慣にてしみてはいかがでしょうか?

 

今日から腹筋を毎日100回と遠回りをせずスクワットをして今までより楽して

 

理想の体へ・・・