tic blog

筋トレ 運動をこよなく愛する。短距離走を極める

筋トレ初心者はまずBIG3 ~デットリフト~

BIG3とはウエイトトレーニングで言う

 

スクワット・ベンチプレス・デットリフトの事

 

スクワットは主に下半身に刺激を与え

ベンチプレスは主に上半身に刺激を与え

デットリフトは体の裏側、背中に効果的

 

スクワットやベンチプレスはなんとなく分かるし、この記事を見ている人ならやったこと、見たことある人もいると思います。

 

そこでデットリフトってなに?って人も多いと思います。

名前からしてなんだか危なそう。。。

 

確かに危ないです。間違った動作をすると腰を痛めます。も痛めたことがあります。。。

 

しかし、しっかり動作さを覚えたら危なくないですし効果は絶大なんです!!

 

男性の方なら広い背中に憧れますよね?

 

その背中を鍛えるのにはもってこいなのがデットリフトなのです。

 

【肉体】正しいデッドリフト講座【改造】 AF版 - YouTube

 

この動画で私は学びました。とてもユーモアで分かりやすです

重いものを持つのはとても楽しいですね!!

筋トレ初心者はまずは形からです

 

重さよりも形に 気を配り、友達とジムでやってみるなら動画を取り合ったりするのもよいでしょうね!!